生地 手芸用品専門店 通販 横浜 藤沢コットンハリウッド 公式サイト HOME 欲しいものが見つからない方 お買い物について コットンハリウッド 店舗案内
オンラインショップ TOP コンセプト 会社概要 店舗案内 ハリウッドの歴史 ログイン買い物カゴ サイトマップ お買い物ガイド よくある質問お問い合わせ
ベビー用 生地 赤ちゃんの洋服 通販

クリスマス イルミネーション LED 電飾 通販 無地 チェック 定番 生地 手作り バッグ 特集 ベビー用 生地
ウェディングキット キッズ用 生地 手作り 手芸キット 特集 入園 入学 グッズ

 


FAQ(よくある質問)

【商品の注文、発送に付いて】


Q:ワッペンを1つだけほしいのですが、メール便で送ってもらえますか?
A:申し訳ございません。現在当社では、システムの関係上と商品紛失を防ぐ為、
  メール便での発送は行なっておりません。
  「ヤマト急便」の代引きもしくは、料金先払いによる通常宅配のみとさせて
  いただいております。
  メール便発送可能なシステムが出来ましたら対応させていただきますので
  もうしばらくご了承下さい。
  現在お買い物、¥3,000以上で代引き手数料サービス。
  ¥8,000以上で送料・代引き手数料共にサービスさせて頂いております。


Q:本州から離れた離島に住んでおります、送料はその都度問合せになりますか?
A:いいえ、当店は「ヤマト運輸」を使っておりますので、お時間は1〜2日多く掛かりますが
  送料は、表示されます各県の通常料金にてお送りさせて頂いております。

 
 

【オリジナルオーダーに付いて】


Q:他店で買った生地を持込でオーダーはしてもらえますか?
A:申し訳ございません。当店以外の生地は、何かミスがあった場合、ご返金等が出来ないので
  お受けしておりません。私どもでお買い求め頂いた生地のみでのサービスとさせて頂いて
  おりますので、ご了承ください。


Q:車のシートカバーをオーダーしたいのですが、私の車は型紙の用意が無いとの連絡を頂きました。
  どうしても作りたいのですが何とかならないでしょうか?
A:関東近県のお客様でしたら、採寸出張費が別途掛かりますが、ご自宅もしくは、お仕事先に
  採寸にお伺いして型紙を取って、製作することも可能です。
  製作期間は通常の期間より1ヶ月半ぐらい多く掛かります。


Q:カーシートをオーダーしたいのですが、高い物なので生地や合皮の実物サンプルを確認してから
  注文したいのですが、サンプルは送ってもらえますか?
A:生地は、ネット通常注文にて30cmから販売発送致しております。
  申し訳ございませんがこちらをご利用下さい。
  合皮サンプルは、ご希望のカラーをご記入の上、「合皮サンプル希望」とし往復返信封筒を
  お送りいただければ、小さな物ですが2種類まででしたら素材見本をお送りいたします。


Q:カーシートの型紙が無く製作出来ないとの連絡を頂きました。
  車をお店に持ち込めば、採寸は無料でしてもらえますか?
A:採寸の職人は、週1回地方より出張でお客様ご指定の場所(ご自宅・会社など)に伺い、1日
  2〜3台のお車を採寸しております。店頭に直接お越しいただいても、ご指定場所が当店と
  いうことになるだけで、出張採寸費は変わりませんのでご了承ください。


Q:カーシートの製作可能かの問い合わせは電話で出来ますか?
A:型番など数字の聞き間違い等ございますので、お電話でのお答えはしておりません。
  ご面倒ですがホームページ・「カーシート見積もりフォーム」にご入力の上お問い合わせください。
  パソコンが苦手と言う方には、記入フォームをFAXさせて頂きますので、ご連絡下さい。


Q:入園入学のオーダーで特殊なアイテムやサイズの物もオーダーできますか?
A:もちろんオーダー可能です。ホームページ・「入園見積もりフォーム」にご入力送信後
  幼稚園・学校の指示書にお名前とご連絡の取れるお電話番号を記入の上FAX下さい。
  早急にお見積もりいたします。解りにくい場合には直接お電話する場合もございます。
  保育園の布団カバーなどもオーダー可能です。


Q:ハワイアンのパウスカートをサークルで30着作りたいのですが製作可能ですか?
A:もちろん製作できます。個別縫製では無く、工場での一括縫製になりますので、
  一点づつお作りするよりお安くなります。お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

【返品交換・不良品・注文間違いに付いて】


Q:思っていた生地と違うので返品したいのですが?
A:申し訳ございません、生地はお客様のご希望サイズで、お切りしております。
  お客様都合での返品交換はお受けいたしておりませんのでご了承下さい。


Q:送られてきた品物が汚れ・壊れがありました。どうすれば良いでしょうか?
A:発送には気を付けておりますが、直ちに交換にて対応いたしますのでご連絡の上、
  お手数ですが、5日以内にヤマト運輸の「着払い」にてお送り下さい。
  直ちに良品と交換、ご返送させて頂きます。


Q:オーダー品のポケットの位置が違うようですがどのようにすれば良いですか?
A:申し訳ございません。直ちに修理にて対応いたしますので、お手数ですが、 
  ご連絡の上5日以内にヤマト運輸の「着払い」にてお送り下さい。
  早急に修理縫製してご返送させて頂きます。